人生のヒント シンラインのインド1周の旅

大学卒業後に就職せずに皿洗いをしてインド1周の旅へ!人生のヒントが詰まった20代の記録。

初のお祭り参加!ガネーシャ祭り

プネーは、ガネーシャの本拠地です。ガネーシャは、顔が象のシバ神の息子のヒンズー教の神様です。この旅最初のお祭りとして、ガネーシャ祭に参加できました。日本でもガネーシャは知っている人も多いのではないでしょうか。私は、大好きです。商売の神

様でもあるそうです。ガイドブックなどには、現地のお祭りは色々と危険があるので、あまり参加しない方が良いと書いてありますが、思いっきり参加しました。

太鼓叩いたり、一緒に踊ったり、オレンジ色の粉をかけられたりしました。楽しかった!

どんな事もですが、見てるだけと参加するのは全然違います。やっぱり、踊らにゃそんそん。

写真は、今回は多めに載せておきます。

 

f:id:thinlinetele:20180704215607j:imagef:id:thinlinetele:20180704215616j:imagef:id:thinlinetele:20180704215640j:imagef:id:thinlinetele:20180704215645j:imagef:id:thinlinetele:20180704215659j:imagef:id:thinlinetele:20180712194445j:imagef:id:thinlinetele:20180712194455j:image

 

f:id:thinlinetele:20180804233540j:plain