人生のヒント シンラインのインド1周の旅

大学卒業後に就職せずに皿洗いをしてインド1周の旅へ!人生のヒントが詰まった20代の記録。

超満員電車にサンキュー

都内の通勤等で満員電車に乗る日本人はなんて我慢強いと思うことがあるかもしれませんが、流石に自分の横に人がいても、上に人がいる事はないと思います。なんとここインドでは、荷台のところに人がいるんです。写真はその満員電車が少しだけすいた時に撮影しました。一番等級の低い車両に乗ったのですが、本当やばい混み具合でした。

どうでも良い話ですが、インドへ行く直前、日本にいるときに1日使い捨てのコンタクトが目の中で破れて、眼科にいってもどこにあるかわからず、知らずにとれたと思っていました。しかし、実際は中に入ったままだったようで、それがインドの満員電車に乗ってたときに顔が押されて、目から破れたコンタクトがでてきました。あー良かった(笑)。インドの満員電車サンキュー。そしてサンチーへ到着し、仏教遺跡のストゥーパを見ました。とてもキレイなレリーフで、繊細な彫刻がほどこされていました。観光客はおらず、静かに一人で見る事ができました。サンチーにもサンキュー。

f:id:thinlinetele:20180604212300j:imagef:id:thinlinetele:20180604213019j:imagef:id:thinlinetele:20180604213031j:image