人生のヒント シンラインのインド1周の旅

大学卒業後に就職せずに皿洗いをしてインド1周の旅へ!人生のヒントが詰まった20代の記録。

地球の歩き方と写ルンです

今回は旅に持っていった物に関して書きたいと思います。

このインド旅にかかせなかったのは、「地球の歩き方」とフィルム交換可能な「写ルンです」というカメラでした。当時は、今みたいにスマホはなく簡単に写真撮るわけにいかず、でも高級な一眼レフを持っていくのも重いしリスクあるので、写ルンですにしました。ちなみに、ブログでアップしている写真は今のところ、わざわざプリントした写真をスマホで撮っています。

地球の歩き方を見て、だいたいの旅程を決めました。実際には、予定してないところへも行きましたが、この本のおかげで最低限の場所の把握とその場所付近の観光地がわかるので、助かりました。たまに間違った場所でバスを降りてしまい。ここはどこ?状況もありましたが、その話はまた別の時に書きます。

写真は、ボロボロになった「地球の歩き方」とアルバムです。この写真から何年代に行ったのかわかりますね(笑)。

f:id:thinlinetele:20180609000827j:image f:id:thinlinetele:20180609000946j:image