人生のヒント シンラインのインド1周の旅

大学卒業後に就職せずに皿洗いをしてインド1周の旅へ!人生のヒントが詰まった20代の記録。

インド映画そして大都市ムンバイへ

プネーで初めてのインド映画を見ました。1本は非常に良くできた映画で言葉理解しきれませんでしたが、インドのジャッキーチェンの映画見たいな、笑いあり泣きありアクションあり恋あり、そしてお決まりのダンスシーンありの映画でした。そして、ほかにもう1本見ましたが、これは完全に失敗でした。羊たちの沈黙のパクリ映画で、シナリオもボロボロでインドの人達もブーイングしていました。あと驚いたのが映画途中に休憩タイムがあることです。トイレ近いので私はとても助かりました。

 

f:id:thinlinetele:20180722092543j:plain

 

その後プネーを後にし、インド一の大都市ムンバイへ行きました。

この町はかなり大都市で物価も高いです。ホテルが、他の町の8倍くらいはする感覚です。とりあえず町を歩いていると屋台の焼きそば屋さんとかがあって他の町とは違う感じでした。でも焼きそばは真っ赤な色をしていた記憶があります。

ストリートチュルドレンは、当時この大都市にも多くいました。踊りながら歌ってた子が、突然手を出して、お金頂戴と言われた時に渡すことができませんでした。ただ、「とても歌とダンスが上手いね」って拍手し褒めたらもっと楽しそうに笑顔で歌い始めて、そのまま私がバスに乗るまで踊って歌ってくれました。

写真は、ムンバイです。

f:id:thinlinetele:20180723214518j:plain